仕事に疲れてきたか
 
日々の感想を少し
 



2013年8月を表示

酢の物は苦手

酢の物などを食べた時にあのツンとくるニオイいが苦手で
普段はあまり酢の物は進んで食べる事は無いのです

でも夏になると食べたくなって来るのが冷やし中華です
これは好きでよく食べるのですが

なぜかこの冷やし中華はお酢が入ってるにも拘らずぺろりと行けちゃうのです
食べてる時も
酢の存在をあまり気付かせる事も無く
それでいてさっぱりとしたお味になっていて

自分でも不思議なのですが
○○の酢付けとかは
ほんとに酸っぱい味が気になってしまって苦手なのです

でもこれは逆に
食べやすいし美味しいし夏の少し食欲が落ちてきたかな?
っていう時でも美味しくペロリと行けちゃう

ラポマイン わきが対策



8月22日(木)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

テレビに出ている人のキャラは作ってる?

よく役者さんの中では憎まれ役をドラマなんかでやってると
町を歩いていても白い目で見られたり嫌な眼で見られたりする事がある様な事を聞いた事が有るけど

お笑いの人でもボケ、突っ込みのキャラを作ってたりしてるみたい

だいぶ前にカンニングの竹山さんの相方が入院した時
コンビで無く一人でテレビに出ていたが
ギャラの半分は入院中の相方に渡していたみたいですね

当時テレビではすぐキレるキャラで売ってみたいですけど
本当はとても優しい人なんだなあとこの時思ったりしました

残念ながら相方の中島さんは無くなってしまいましたが未だにカンニングを名乗ってるのには
何か竹山さんの優しさが見えているような



8月17日(土)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ナインティナインの2人は仲よさそう

ナインティナインの番組でぐるぐるナインティナインという番組がありますが
まだ2人が若かった頃に
誕生日企画というコーナーだったかな?

お互いの誕生日に何かお祝いしてやろうという物で
ほとんど悪戯企画だったような記憶があります

覚えているのは岡村さんの誕生日に
マンションを訪ねてなにか床にドリルで穴をあけてた事があった様な

またやはり岡村さんの誕生日に
移動用のトイレに入らせて爆破させて○まみれになってしまったという様な事も


色々な事をやってきた二人ですが
仲が悪いという事は聞いた事が無い様な気がします

テレビで見ていても息はピッタリのように見えますし



8月11日(日)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

最近はチョコをあまり食べて無い

毎年2月のバレンタインデーの近くになるとチョコですが

それ以外ではあまりチョコを食べる機会が無いような気がするのですが

しかも貰うのは義理チョコで事務所の女子社員一同からという事にしてあって1個ですし
でもこれも自分で食べなくてあげてしまうのですけど (これは内緒)


チョコレートはカロリーが高いので登山するときなどに持っていくと
何かあった時にそこそこの栄養補給になるみたいですけど

子供の遠足などにも1個入れてあげると喜ぶし
万が一何かあった時にも食べれるしというのに

自分では数えてみると年に数回有るか無いかしか食べて無いです
なんか食べたくなってきた(>_<)



8月6日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)